2016年04月13日

関田聖和著「楽しく学んで国語力アップ!『楽習』」明治図書刊

楽しく学んで国語力アップ! 「楽習」授業ネタ&ツール (国語科授業サポートBOOKS) -

IMG_2039.jpg



楽しく学んで国語力アップ! 「楽習」授業ネタ&ツール (国語科授業サポートBOOKS) -


これは是非、小学校の先生に使ってもらいたい!
これを手に取り最初に思ったことです。
うちの娘たちが、小学生だったら、この本に書かれている
授業ネタをやらせていたでしょう。

高校、大学の同期、
関田聖和先生の著作。

パラパラとめくってみると、楽しい国語の授業ネタの数々に目が止まります。
自分が小学生の時にこんな授業だったら、本当によかったのにと思います。
今の自分の国語力アップに使えそうなものも沢山あり、
楽曲タイトルを考えるのにいいかもしれません。
(^_^)/

小学校関係者の方は、必読です!
posted by みやかつ at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 読んだ書籍。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます!
中を見られると買っていかれる方が多く、
メールやコメントもいただいています。
手に取ってもらえると幸いです。
よろしくお願いします。
Posted by 関田聖和 at 2016年04月13日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック