2013年04月27日

<オーケストラがよく鳴る曲>

<オーケストラがよく鳴る曲>

うちの弟子が言いました。
「あの曲は書いてるほど、オケが鳴りませんね。」
(もちろん私の曲ではないのですが、念のため)

”オケが鳴らない”
”オケが鳴る”

久しぶりに考えました。
オケの鳴る曲って、様々です。
この曲はよく鳴るな、といっても
演奏しているパートの本人だけ感じていたり
聴衆はよく鳴ると感じていても
オケの中は全然そうではなかったり。

そこで、これを読んでいただいた友人の皆様のお力をお借りして
ご自分が経験された「オケのよく鳴る曲」を大募集です。
演奏したときよく鳴ったなという曲や
ホールで聴いた時、良く鳴っていてビックリ
など、よかったらコメントに曲名をお願いします。
共有の財産になればと思います。

ちなみに私が思うのは様々ありますが、
ヨハンシュトラウスIIの作品です。
学生の時にやってすごくオケが鳴っていて
感動しました。
曲名は
スンマセン
ココまで出ているのですが、、、、。
posted by みやかつ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 作編曲です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック