2011年11月30日

ふたかみ市民オペラ「ジプシー男爵」指揮しました!!

ジプシー男爵.png


11/27(日)ふたかみ市民オペラ「ジプシー男爵」指揮しました!!
本番10日前に指揮者の先生が急病のために代役の依頼がありました。
もちろん二つ返事でお引き受けしたのですが、それからはもうドキドキ(+_+)。
譜面が到着したのが木曜日。土曜のリハに向けて怒涛の譜読みが始まりました。
ほかの仕事も抱えながらなんとか一通り勉強してリハへ臨み、その後2回のリハで本番へ。
我ながらよくやったと思います!(^^)!。

大変というよりもエキサイティングで楽しい本番でした。ピアノ、エレクトーンの奏者の方々は本当によくやってくださり大変だったと思いますが、、、。
出演者の皆さんの一生懸命に取り組まれている姿、裏で支えてらっしゃるスタッフの皆さん。
本番の舞台は素晴らしく、カーテンコールでは感極まってきました。
これはもうハマってしまいそうです(#^.^#)。
(不謹慎ですが、急病の指揮の先生に感謝感謝です)
本番翌日はもう体はガクガク(>_<)。それに反して、頭の中はもうずっと、ふたかみの皆さんの宴で「ジプシー男爵」が回りまくっています。3日たった今日も朝からまりっぱなし余韻に浸りっぱなしです。
また機会があればぜひとも皆さんと共演したいと思っております(*^^)v。
posted by みやかつ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 演奏しました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合唱で参加したものです。
急虚、指揮をしていただき本当にありがとうございました。
短い期間で、慣れないところで大変だったことと思います。
でも先生の熱意は私たちにしっかり伝わってきました。
おかげさまで無事に本番が終わりとても喜んでおります。
これに懲りず、また指揮していただけたら嬉しいです。
ご活躍をお祈りいたします。
Posted by きよこ at 2011年12月13日 22:15
きよこさん
コメントありがとうございます。
温かいお言葉、心にしみます。
皆さんの一生懸命な姿に熱くなりましたっ!
またご一緒できればともいます。
Posted by みやがわ勝明 at 2011年12月14日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237929178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック