2008年11月09日

オペラ座の怪人

宮川勝明オペラ座の怪人マスク.jpg久々の更新です。

先週、「オペラ座の怪人」を観てきました。
大阪四季劇場です。

今回で2回目。

娘二人(共に小学校低学年)の強い要望を叶えるということで。

最後までちゃんと観れるか心配していたのですが、二人とも舞台にのめり込んであっという間にカーテンコール。
楽しかった様です。

親子で観劇できて私は大感激。(はい、つっこむところです!)

次は何を観に行こうか考え中です。


観た翌日、ロンドンキャストのCDをかけると
「何言うてんのかわからへん!英語やし、、。」
と言いつつも
いっしょに歌ってました。宮川勝明オペラ座の怪人20th.jpg
posted by みやかつ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサートに行ってきました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの娘も、東京の「ウィケッド」を見てから、「オペラ座」を見てみたいと口にするようになりました。
でも、残念ながら大阪でしか今やっていないんですよね。
なかなか今回の支援の戦いでは、具体的なアテがないと大阪に行く口実はつくれそうもないです。
出来れば日本語のを一度観させてあげたいと思うのですが・・・
Posted by おとまつ at 2008年11月16日 23:31
>おとまつさん
「オペラ座」はご夫婦の思い出の作品ですね。
披露宴のために編曲させていただいのたのが後々に活かされました。
吹奏楽と混声四部合唱のための「オペラ座の怪人」メドレーを2006年に作りました。18分ほどの作品です。

ともあれミュージカルを代表する名作ですね!

Posted by みやかつ at 2008年11月17日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109312317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック